【街グルメをマジ探索!かまいまち】紹介された野毛グルメまとめ

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

フジテレビにて2024年4月18日(木)に放送された「街グルメをマジ探索!かまいまち 初回2時間SP!野毛でうまい店1位は?」で紹介された野毛グルメをまとめました。

\ デート服なら!プロのコーディネートを毎月お得にお届け! /

スポンサーリンク

松村沙友里の紹介

ゑぶり場亭

  • テレビ初公開
  • 住所非公開
  • 固定電話なし
  • 予約はインスタDMのみ
  • 味付けは塩、しょうゆ、こだわりの水(軟水)のみ
  • おでんの種類は36種類

さゆりんごのオススメメニュー

  • 「ちくわの磯部揚げおでん」
    • 賞味期限1分!!
    • 香りの強い千葉県産の海苔を使用
  • 「おでんカレー」
    • 最高出汁×カレーの融合!
    • くずきりを使用
    • 玉ねぎは3時間の低温調理で甘みが増し増し
    • 具材の牛肉は十勝ハーブ牛
    • 5時間煮込んで完成
お店情報
スポンサーリンク

デヴィ夫人の紹介

lapresmidi

  • デヴィ夫人のアドバイスでメニューを改良

デヴィ夫人のオススメメニュー

  • 「ウニトースト(お通し)」
    • ウニは10種類以上を食べ比べして厳選
    • ウニに合うように硬めに焼き上げた自家製トースト
    • 大量のバターとフランス産の塩でウニの旨味を最大限引き出す
  • 「俺の肉じゃが」
    • フレンチ風肉じゃが
    • 焼いた牛骨とスジ肉、6種類の野菜を入れ3日間煮込み、ワインと刻んだトリュフを入れさらに1日煮込んで作るこだわりのトリュフソース
    • 日本の肉じゃがとは違い、ジャガイモがピューレ
    • A5ランクの黒毛和牛を使用
スポンサーリンク

森泉の紹介

Kikuya Curry

  • 中学生の頃からスパイスを調合していた71歳の店主
  • 店主は30年間洋食店勤務
  • カレー5種類×具材9種類から45種類の組み合わせを選べる

森泉のオススメメニュー

  • 「スリランカ風カレー×ハンバーグ・じゃが芋」
    • 2種類のスリランカ風カレーを提供直前に組み合わせることで両方のカレーが際立つ
    • オーブンで焼くスープカレー
    • カレーのベースは椎茸をふんだんに使ったオニオングラタンスープ
    • ハンバーグは牛乳の代わりにホイップクリームを使用してフワフワに仕上げている
お店情報
スポンサーリンク

おまけ

大黒屋

  • 森泉さん紹介
  • 唯一無二の肉豆腐
タイトルとURLをコピーしました