0歳児とのタイムスケジュール難しすぎん?

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは、毎日6ヶ月の息子に翻弄されるヒノリです。

ヒノリ
ヒノリ

最近、やっと息子との生活リズムが安定してきたんですが、ここに至るまで、めっちゃ大変でした…。

ということで、最近の一日をまとめてみました~^^

スポンサーリンク

外出なしの日

6ヶ月の赤ちゃんとの1日
  • 5:00
    起床

    授乳・ミルクで寝る。

  • 6:30
    起床

    ゴロゴロして気付いたらまた寝てる。

  • 8:00
    起床

    最高の機嫌で起きて、1人遊びしてもらっている間に、離乳食準備。

  • 8:30
    離乳食

    最初だけ楽しく食べてくれる。ママの朝ごはんも一緒に食べてしまう。

  • 9:00
    1人遊び or 抱っこ

    この間に食器洗い・洗濯。

  • 10:30
    お昼寝

    ここ最近、やっとマットの上で寝てくれるように。前までは抱っこ紐でしかねなかった…。寝ている間にママはブログかきかき…。

  • 11:30
    起床

    絵本を読んだり、一緒に遊ぶ。

  • 12:00
    ミルク

    機嫌がよければ、ママのお昼ごはんも済ませる。

  • 13:00
    一緒に遊ぶ

    ママが疲労困憊の日は、ベビーサークル内で、息子が遊ぶ隣で横たわる。

  • 14:00
    お昼寝

    長いときで1時間、早くて15分。ママはブログ書いたり、離乳食のストック作ったり、家事したり。

  • 15:00
    ミルク

  • 15:30
    1人遊び

    グズるときは、おんぶしながら夜ごはんの準備。最近、テレビの力を借りることも。

  • 17:00
    お風呂

    パパが遅い平日は、だいたいママとお風呂。

  • 18:00
    離乳食

    眠すぎて寝落ちすることあり。

  • 20:00
    息子就寝

    パパが帰ってきてたら、寝かしつけはパパの仕事。この間におもちゃや部屋の片付け。

  • 20:30
    大人の夜ごはん

    寝かしつけがスムーズに終わった場合。

  • 21:30
    大人の自由時間

    夫婦でおしゃべりしながら、スマホ見たり、パソコン作業。

  • 23:00
    大人就寝

    寝る時間はまちまち。

たぶん、うちはゆるゆるな家庭だと思います。

ヒノリ
ヒノリ

掃除は、毎朝7:00にルンバを設定しているので、週末や暇な時間に気になる部分をプラスで掃除してます。

本当はもっとキレイにしたいですが、今はそんな余裕ありません。笑

ヒノリ
ヒノリ

外出する際は、午前なら10:00~12:00くらい、午後なら13:00~15:00くらいで出かけてます。

こう見ると、ママにしてはラクさせてもらってるのかな~と、なんか罪悪感です。笑

今は離乳食が2回食ですが、また、3回食になったらまとめてみようと思います^^

タイトルとURLをコピーしました