ブロガーの生活はこんな感じ|個人事業主になって息子を保育園に預けながらブログ書いてます|主婦の在宅ワーク

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
ニケ

1児のママ。
2024年にブログで個人事業主開業。
子どもとの時間を楽しみながら、在宅で稼げるように日々頑張り中。
主婦の一つの道として、ママさんたちの参考になれば幸いです。
子育て|お金|暮らし|TV

ニケをフォローする

今回は、今年の8月に個人事業主として開業したアラサー主婦が、どんな感じで暮らしているのか書いてみました。

ちなみに、なぜ私が開業したのか等については、過去の記事で書いているので、ぜひこちらをご覧ください^^

スポンサーリンク

どういう生活してるの?

2歳の息子を9時~16時で保育園に預けており、その間にブログを書いたり動画を作ったりしています。

ニケ
ニケ

一日に1~3記事程度書く日もあれば、本やYouTubeで勉強して過ごす日もあります。

自営業(と言っていいのかわからないけど)なので、時間の使い方は本当に自由です。笑

\ 主婦の在宅ワークを探してるなら /

スポンサーリンク

家計はどうしてるの?

多分、一番気になるところが「家計」だと思います。

ニケ
ニケ

今現在、私がブログ業で稼げているのは月に数千円ほどで、保育料を考えると大幅赤字です。笑

そのため、今はパパの収入に頼りきっています。

本当はパートで働く予定だった

ニケ
ニケ

実は、息子を保育園に入れる当初は、私がパートで働きに出る予定でした。

ただ息子が1歳を過ぎた頃から、私が毎月必ず熱をだして倒れるというのが続いていまして、「この状態で働きに出るのは無理じゃないか?」と夫からもストップが出ていました。

そして夫婦で話し合った結果、当時少しだけ成果が出だしていたブログで、個人事業主として開業してゆったり過ごしながら体調を安定させる、というプランで行こうとなりました。

ニケ
ニケ

保育料を考えると家計的には厳しいのですが、とにかくママの体調を安定させてからまた考えようということ、またFPさんと相談して資産的には大丈夫そうということで、今の生活になりました。

\ FPさんに相談した記事はこちら /

ちなみに私は資産運用や投資が趣味でして、コツコツと譲渡益をゲットしたり、配当金や優待を得たりしているので、気持ち的には「資産運用で家計プラスにしてるから、今は甘えよう。」という感じです。笑

スポンサーリンク

今後の展望

今は自分の体調を優先して、ゆるくブログ業をしながら過ごしていますが、今後、月一で発熱することなく元気な状態が続いたなら、少しのパートを始めるのもいいなと思っています。

ニケ
ニケ

ただできれば、ブログの収入を伸ばして在宅で働きたい、というのが本音です。笑

今後もアラサー主婦のブログ業について、リアルな経過や収支などについて書いていく予定ですので、応援してくださると嬉しいです^^

Threadsでも経過を発信しているので、お気軽にフォローしてください!

https://www.threads.net/@blog_mama_nike

タイトルとURLをコピーしました