【井上喜久子】「17歳です」「おいおい!」の元ネタは?|らんま1/2|天道かすみ|声優

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2024年10月から始まる新「らんま1/2」が話題となり、昔ながらのキャスト陣が注目されていますね。

その中でも、”永遠の17歳”キャラとして、様々なキャラクターを演じてきた「井上喜久子」さんの「17歳ネタ」ってご存じですか?

昔から声優陣の間で繰り広げられてきた「コント」みたいな流れだそうですが、今回はその元ネタについてまとめてみました。

スポンサーリンク

井上喜久子「17歳ネタ」とは?

井上喜久子「17歳」ネタ

井上喜久子が「井上喜久子、17歳です。」という自己紹介をすると、周りの人が「おいおい!」とツッコむ流れ。

前述したとおり、昔から声優さんたちの間で繰り広げられてきた流れみたいですが、井上喜久子さん曰く「おいおい!あってのだから」「おいおい!って言ってもらいたいだけなの」と、冗談であることを主張していました。笑

おいおい!がないと嘘つきになっちゃうから」と昔からおっしゃっていたみたいです。

スポンサーリンク

井上喜久子「17歳」の元ネタは?

ではこの「17歳」の元ネタは何だったのでしょうか?

マフィア梶田と中村悠一の「わしゃがなTV」”というYouTubeチャンネルにて、井上喜久子さん本人から説明されていたのでまとめてみました。

\ 動画はこちら! /

井上喜久子「17歳」の元ネタ

実は、井上喜久子さん本人が言い出したわけではなく、新人の頃のラジオ番組がきっかけだったそうです。

その番組で、同じく声優の山本麻里安さん(当時16歳)と共演し、ラジオの作家さんが台本に

「山本麻里安、16歳です!」

「井上喜久子、16歳です!」(おいおい!)

と書いていたんだとか。

この当時はまだ「16歳」だったそうです。

そして山本麻里安さんが17歳になった時、またラジオの台本で

「山本麻里安、17歳です!」

「井上喜久子、17歳です!」(おいおい!)

と書いてあり、前と同じ流れになったそうです。

そしてその翌年、山本麻里安さんが18歳になった時、同じくラジオで

「山本麻里安、18歳です!」

「井上喜久子、18歳です!」(おいおい!)

という台本だったそうですが、井上喜久子さんは「17歳です!」と言って年齢を止めってしまったそうです。笑

本人曰く、「16でも18でもなく、17歳が甘酸っぱくて、絶妙でいい」とこだわりを話していました。

ということで、井上喜久子さんの「17歳ネタ」は、新人の頃のラジオ番組がきっかけということでした。

タイトルとURLをコピーしました