【アメトーーク!】鉄道ファンクラブ|素人でも楽しめる鉄道|旅行|ビュースポット|秋の紅葉路線|ブルートレイン宿泊

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

テレビ朝日にて2024年10月3日(木)に放送された「アメトーーク!」の鉄道ファンクラブで紹介された鉄道やスポットについて、素人でも楽しめるものをまとめました。

この記事はこんな方にオススメ
  • 鉄道ファンほどではないけれど、テレビに出ていた鉄道に乗ってみたい
  • 子どもが鉄道好きなので、観光を兼ねて旅行したい
  • 素人だけど鉄道旅をしてみたい
スポンサーリンク

2024年4月デビュー|JR西日本273系「特急やくも」

\ JRおでかけネット /

グリーン車や普通車に加えて「セミコンパートメント」という座席もあり、足を伸ばせるフラットシートや、4人で向かい合って小さなプライベート空間を楽しめる座席など、子連れでも楽しみやすい仕様ですね。

終点駅のマップやおすすめホテル

出雲市駅

出雲の有名観光スポット

\ 「じゃらん」で見てみる /

岡山駅

岡山の有名観光スポット

\ 「じゃらん」で見てみる /

スポンサーリンク

2024年4月デビュー|JR九州の観光列車 特急「かんぱち・いちろく」

九州の新しい観光列車で、ソファ席やラウンジ、半個室のボックス席など、地域の美味しいものを味わいながら、ゆっくりと観光できる最高の列車です。

終点駅のマップやおすすめホテル

博多駅

\ 福岡市の観光情報サイト /

博多の有名観光スポット

\ 「じゃらん」で見てみる /

別府駅

\ 別府市公式観光情報Webサイト /

\ 「じゃらん」で見てみる /

スポンサーリンク

北陸新幹線と路面電車を楽しむ旅|富山駅

富山駅では富山地方鉄道の路面電車「市内電車」に乗って観光を楽しめます。

北陸新幹線が停まるJR富山駅ビルの中に停留所があるため、新幹線からの乗り換えもスムーズです。

市内電車で楽しめる観光モデルコースもあります↓

\ 富山市の観光公式サイト /

富山のホテルも載せておきます↓

\ 「じゃらん」で見てみる /

スポンサーリンク

紹介されたオススメ「列車ビュースポット」

近鉄 鶴橋駅

  • 2車両の同時入線が楽しめる
  • 近鉄&阪神が直通運転
  • 近鉄の特急電車も通るため、多種多様な電車が楽しめる

東急 多摩川橋梁

  • 東急と数々の他社線が直通運転
  • 県境に様々な会社の車両

JR神戸線 塚本駅

  • 列車が間近を通過
  • 駅近くに低いガード下
スポンサーリンク

紹介された秋の絶景「紅葉路線」

明知鉄道(岐阜県)

\ 秋限定のイベント /

わたらせ渓谷鐵道(群馬県)

叡山電車(京都府)

スポンサーリンク

ブルートレインに宿泊(熊本県)

2009年に廃止された寝台特急「はやぶさ」が簡易宿泊施設に。

現役時代に使用していた貴重な設備がそのまま残っています。

タイトルとURLをコピーしました